スワンバレエアートスクール は埼玉県入間市、所沢市、東久留米のクラシック・バレエ教室です。

電話でのお問い合わせは TEL.04-2968-4887

電話でのお問い合わせは TEL.04-2968-4887

第4回クリスマス会を開催しました!

第4回クリスマス会を開催しました!

By | 2019-01-08T18:49:31+00:00 2018-12-30|

年末恒例となってきましたスワンバレエのクリスマス会。

今回で4年目になりました!

 

いちばんのコンセプトは「授業参観」

スタジオより広く見やすいようにホールを借りて、普段の各クラスのレッスン風景の発表。

発表会以外でなかなか普段のレッスン姿を見ることができない先輩後輩のレッスンを見られることもとても良い刺激になっているようです。

 

幼児クラス

 

小Bクラス

 

小Aクラス

 

中高は写真がない。。。

 

 

そしてスワンの教師がアドバイスシートを書き、2年生からチャレンジできるプレプレコンクール。

 

 

初年度は、、、低学年にソロヴァリエーションの振りをつけるだけで非常に大変でしたが、

回を重ねるごとに子供たちの経験も、目も肥えて、4年目にして様々な形での成果が見られるようになりました。

 

 

 

そして今回初のグループ作品を3作品披露。

初舞台の幼児バレエさんもいて、ちっちゃいこのバレエってなんて笑顔にさせてくれるのでしょう!

それぞれの学年も授業参観とは違う背う腸の姿を披露できたのではと、感じました。

 

最後は表彰式。

各クラスでのレッスン回数ナンバーワン賞

未来のホープ賞

ベストスワン賞の発表と表彰。

 

そしていちばんの?!お楽しみの全員クリスマスビンゴ大会!

今年も長丁場でしたが最後のビンゴまで全員参加でした!

 

ご参加いただいた保護者の皆様。

年末の忙しい時期にご協力いただきありがとうございました!